クッキー

けっきょく今日もウダウダと引きこもってしまった…。
アピタへ行こうかと思っていたけど
前髪に変なクセがついて直らないので、行く気が失せた。


かと言って、暇なのでクッキーを作りましたよ。
いま読んでる、ジョアン・フルークの本には
お菓子のレシピが載っていて、どれもこれも食べてみたくなるようなものばかり。
とりあえず、「チョコチップクッキーは見ていた」の中から
オーソドックスなチョコチップクッキーをセレクト。

これぞアメリカーン!なレシピで、バターの量も砂糖の量もすごいけど
とりあえずそのまま作ってみた。
コーンフレーク入りなので、サクサクした中にも ちょっと変わった感触も
アリつつって感じだけど美味しくできた。
甘すぎるのを除けば、だけど。